ココトチ不動産情報室

ココトチ不動産情報室は、長崎県央地区(諫早、大村)を中心に様々な不動産情報をお届けします。

日常業務7 ~友達に選んでくださいな~

皆さんこんにちは。
ココトチの「関西弁の熊」です。

皆さんお気づきではないでしょうが、上の画像が素敵で可愛らしい画像に変わってるんです!ブログをやってる本人がビックリです!

すごい!やっぱり喜々津ホームのパソコン担当さんはすごい!そして仕事が早い!
頭の回転も速くて賢く、ものすごく素敵な女性なんですよ。ありがとう~!
ちなみに、喜々津ホームの他のスタッフも皆さん本当に素敵な方ばかりなんですよ。

オッサン熊だけ、ちょこっとずつ前に進んでる感じです。

ってことで、今回はちょっとテンションが上がりつつ、日常業務のことをお伝えしたいと思っています。

f:id:cocotochi:20160401181908p:plain

 

お話ししてるんだけど

土地を購入するにあたって、熊はお客様とお会いしてお話しを聞くんです。「どのエリアが希望ですか?」や「小学校区は気になりますか?」などなどを聞くんですよ。

以前のブログで書いたヒアリングシートを基にしてね。ヒアリングシートってのは、お聞きする内容をまとめた用紙って感じのものですね。

でもね、熊の話しが下手なせいで、お客さんの本当の気持ちが見えないことがあるんです。お客様が本当に希望しているエリアはあるんやけど、熊が聞きだせないってことですね。

 

言いたくない?

当然土地をお探しのお客様だから希望は全て伝えるって思うでしょ?これが意外と全て伝えるってのは難しいんですよ。って言うか全てを聞き出すってのは難しいんです。
(熊の能力が低いからってことは置いといての話です。)

例えばお客様の中で「あのエリアは無理」って判断されてたり、過去に水害にあった記憶があって小さな水路でも怖いってことがあったりするんです。

当然言いたくないって訳ではないと思うんやけど、その程度の情報はいらんかって感じてたり、まだまだココトチの熊は信用できひんぞ!って思ってたりすると、全ての事が出てこないんですよね。

 

とにかく予算を決めよう!

予算ってのも大きくて重要な問題の一つですね。いくらいい土地でも高ければ買えないから。予算をしっかり決めて土地を探すことは一番いい方法なんですよ。

予算を決めてなければ、それこそ後悔を絶対します!

予算が決まってないとね
「あの土地いい感じやけどちょっと高いから止めておこう」
「予算内やけど、もっといい土地が売りに出るんやないかな」

なかなか買う決断をくだせない。

焦って希望からほど遠い土地を購入。またはいつまでも買えない。

後悔

予算を決めてないと、こんなパターンが多いんですよ。

ココトチでは予算を決める秘密兵器も用意してるんですよぉ。
この辺のことは次回にでも書きますね。

 

こんな風に

ココトチの「関西弁の熊」は、皆さんの友達になりたいと思って頑張っております。是非とも一度お声をかけてくださいね。

f:id:cocotochi:20160328191510p:plain

当然のことですが、土地を買いたい!ってだけでなく、売りたい!って方も募集中です。

 

今回のブログは全然まとまりのないものになっちゃいました。
なぜなら、前半と後半で書いている時間帯が違ったから!
こんな言い訳をしながら今回はここまで!

ほな!また!

 

って、あ~!下のバナーまでできてる!熊の知らんところで素敵になっていってる!
本当に有難うございます。

 

f:id:cocotochi:20160422162817p:plain