ココトチ不動産情報室

ココトチ不動産情報室は、長崎県央地区(諫早、大村)を中心に様々な不動産情報をお届けします。

物件情報3 ~売地 諫早市多良見町木床①~

皆さんこんにちは。
ココトチの「関西弁の熊」です。

今回は、すっかりご紹介するのを忘れていた売地の紹介をいたします。ココトチのお母さん「喜々津ホーム」が売主さんとなっている土地です。

 

基本情報

敷地の南東側から撮影

f:id:cocotochi:20160429181242j:plain

敷地の北東側から撮影

f:id:cocotochi:20160429181418j:plain

この分譲区画予定図ってやつの③号地のことです。

f:id:cocotochi:20160419184428j:plain

土地の場所は、諫早市多良見町木床になります。

広さは、162.86㎡(49.26坪)となってます。広すぎず狭すぎずって感じで、ちょうど手頃な広さではないでしょうか。

喜々津駅から約1.6kmで徒歩約20分ってところです。喜々津小学校までは、ちょっと遠くて徒歩約28分ぐらいで約2.3kmって感じです。

そんな広い土地ではないけど南側は、お隣さんの駐車場なので日当りは問題ないと思います。

肝心の価格は550万円!
なので、一坪あたり約11万円です。

 

道路

公道から入るには、ちょくちょくブログで書いてる私道になってます。
で、これが私道の部分。幅は4mあります。

f:id:cocotochi:20160429182839j:plain

私道につながる公道はこんな感じ。(南側から撮影)

f:id:cocotochi:20160429183213j:plain

公道の幅は約4mなので、決して広々道路って感じではないけど交通量も少なめなので問題はないよ。

 

ご近所さん

敷地の南側から撮影

f:id:cocotochi:20160429185423j:plain

敷地の北側から撮影

f:id:cocotochi:20160429185835j:plain

喜々津ホームが分譲した土地なので、周囲は喜々津ホームファミリーですね。なにかと心強いんやないかな。

 

環境

写真でわかると思うけど、ちょっと田舎な感じやから、のどかな住宅地って感じ。道を挟んで反対側はミカン畑やしね。

車の往来も多くないし、近所に工場や作業場があるわけでもないから、静かでノビノビ暮らせそうな環境です。

学校や駅、買物に行くにはちょっと遠いけど、近所の子供たちは元気に学校へ通ってます。それに運動にもなるし体力がつきますね。

学校が遠いことはデメリットしかないと思われがちやけど、本当に体力がつくし通学途中の環境変化を感じるのは、子供にとってはとってもいい勉強になるんだそうです。
NHKのTV番組で言ってました。

 

まとめ

この土地は決して便利地ではありませんが、すごく過ごしやすい環境やと思います。この場所にお家を建てれば本当にノビノビ生活が出来そうって感じます。

デメリットとしては、夜は暗くてちょっと怖い感じはありますね。道路の反対側がミカン畑やから仕方がないんやけど。

関西弁の熊は何度もこの場所に行ったことがあるけど、ハッキリ言って魅力的な土地だと思います。
なぜなら!とってものどかで、明るい感じがするんですよ。決してゴミゴミしてなくて温かな雰囲気があるんですよ。

総合して関西弁の熊さんはお勧め物件!って押します。

 

ってことで、今回はここまで。
次回は、建物を建てたらどんな感じか伝えてみようかな?
う~ん…どうなるかは今はまだわかりませんね…だって時間がかかるんだもん!

ほな!また!

 

f:id:cocotochi:20160422162817p:plain