ココトチ不動産情報室

ココトチ不動産情報室は、長崎県央地区(諫早、大村)を中心に様々な不動産情報をお届けします。

日常業務15 ~媒介契約をしてもらったよ~

皆さんこんにちは。
ココトチの「関西弁の熊」です。

前回、仲介手数料についてまとめますって書いてたけど、ちょっと変更!
お客様から媒介契約をしてもらったので、そのことをお伝えしますね。

 

ありがとう!

以前、日常業務ブログでお伝えしていた土地価格査定を依頼してくれたお客さんとね、今日媒介契約をしてきました。

土地の価格についてはね、熊が査定した価格を100%認めてくれたわけではないんやけど、ココトチのことを信頼してくれて媒介契約をしてくれたんだよ。

まだ、利益が発生したわけやないんやけど、本当にありがたくて、嬉しかったんだ。

f:id:cocotochi:20160701165432p:plain

 

内容

お客さんは事業をしてらっしゃる方でね、色々なお付き合いがあるので専属専任媒介契約とか専任媒介契約ってのはダメでね一般媒介契約を結ぶことになったんだよ。

やっぱり事業をされてるとお付き合いがあるもんね。それでも媒介契約をしてくださったので、ありがたいことです。

土地の価格についてはね、ココトチの想いやったり価格査定の方法やったりを説明したうえでね、お客さんも納得されて、当然ココトチも納得して価格を決めたんだよ。

土地ってのはお客さんの思い入れもあるし、ココトチの想いってのもあるので結構長い時間話し合って決めたんだよ。

そうやって契約までいけたことが、とても嬉しいです。ありがとうございました!

f:id:cocotochi:20160328191651p:plain

 

本当に

お客さんはね、熊に向かって「熊さんが気に入ったから契約するんですよ」って言ってくれたんです。

熊の態度や話し方、作った資料や説明のわかりやすさに満足してくれたんだって。特別な対応をしたわけやなくて、当然のことをしたまでやったんやけど、こんなにありがたい言葉が他にあるでしょうか?

本当にありがたいです。

しかも、契約上はね一般媒介契約とするけど「不動産が売れるときは必ずココトチを通しますから」とまでおっしゃっていただいたんだよ。

本当に嬉しかったです。

熊は頭がボンクラなので何もする事ができないけど、誠実にお客さんと接してて本当によかったと感じた瞬間でした。

f:id:cocotochi:20160507185345p:plain

 

だけどね…

後はね、ココトチ(熊)の総力を挙げて、お客様が笑顔になれるように突き進むだけです!もちろん、まだ見ぬ相手のお客様も笑顔にできるように!

でもね、ちょっと難点もあるんです。

預からせて頂いた物件が熊のテリトリーよりも遠い!っていうか知らない土地だ!
う~ん…非常にやりづらい…
どのようにすればいいのか…

でも、依頼をくれたお客様と、また見ぬお客様との懸け橋になれるってのは、非常にやりがいのある仕事なんですね。

今日改めて感じました!

まだ見ぬお客さんかもしれない、そこのあなた!
熊からの不動産情報を待っててね。

f:id:cocotochi:20160328191805p:plain

 

 

ってことで、今回はここまで!

日常業務っていうか熊の感想になっちゃいました。ごめんなさい。
でも、たまにはこんな感じのブログもいいのかな?

ほな!また!

 

f:id:cocotochi:20160422162817p:plain